20509294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

「ごめん、愛してる」1~4話

 『ごめん、愛してる』

ミアナダ サランハンダ8

n2o_1412_47940_1.jpg

************** OST *****************

ごめん、愛してるOST Vol.1韓国盤  ごめん、愛してる(Never Ending Story)【お取り寄せ商品】
************** 監督版DVD ***************

  ごめん、愛してる(ディレクターズカット)韓国版DVD<送料・代引手数料無料>
************* ジソプ写真集&DVD *************

ソ・ジソプ写真集「Gifts」  ソ・ジソプ写真集メイキングブック&DVD「Jisub’s Showcase」


ネタバレは間をあけて最後にちょこっとあります!

『ごめん、愛してる』1話

待ちに待った今日この日。
どれだけ楽しみにしていた事でしょう。
この日の為にスカパー加入したんです。

さきほど、無事に「ごめん、愛してる」の1話目が終了しました。(^^)
ドラマが始まる最初の映像を見ただけで、胸が熱くなりました。
始まりの雰囲気も好きだし音楽も好き!!!

きゃーーーー、本当に「ごめ愛(ミサ)」だーーーー。

嬉しい!!!!
なんだか、涙出そうでした。(;o;)

そしてそして・・・・なんといっても日本語字幕付き!!!!
字幕があるってなんて幸せなんでしょー!!!!

わからないところがナイ!(@0@)

そんな当たり前な事に喜びを感じました。(笑)
やっぱり、韓国語オンリーで見るのは無理があったよなぁ。(とほほ ^^;)

とにかく、今日はあまりの感動に
実に力を入れて見ていたようで・・・見終わった今、
ちょっとした疲れと、幸せ感とが交差してマス。
(大げさ!笑 ^^;)

それにしても・・・
2か月ぶりに見た1話。
やっぱり、イイですねぇ~。

とまることなく・・・映画のように流れる映像と哀愁感漂う音楽。

そして・・・そして・・・

とにかく可愛い~ウンチェ(イム・スジョン)と
演技力抜群のソ・ジソプ!!!

素晴らしい~!!!
絶対絶対、初回からして演出がイイ!!!
最高!!!(ベタ褒め!爆)

いやいや、ウンチェ、可愛かったですぅ。
こんなに1話目のウンチェって可愛かったんですねー。
TVに映るたびに「可愛いー」を連呼してました。(笑)

そして・・・
ムヒョクの狂った人生が始まってしまいました・・・。
ここからスタートなんですよねぇ。

あらすじを書くのは下手っぴなんで、感想のみで申し訳ないのですが
1度全部見終わってるし、繰り返し韓国版「ミサ」も見ているのに
それでも、早く2話目を見たい・・・と思ってしまう終わり方でした。

ちなみに・・・
新大久保で買った「ミサ」ビデオには入ってないシーンがあったんですよ。
私が見たことのないシーン!(☆o☆)

どういう事なのかな?
ノーカット版とは言え、韓国で放送されてないシーンもあるって事?
それとも、ビデオ屋側が勝手にカットしたのかな???
よくわかりませんが。(^^;)
ちょっと得した気分です。

あと、1話目で新たに気付いたことは・・・
ウンチェとミンジュって、元々親しい友達だったんだぁー!(@0@)
知らなかった。(おいおいっ。)
いや、ユンを通しての知り合いなんだと解釈してたら
違ってましたねぇ。
仲の良い友達だったんだぁー。
へぇ~。(おいおいっ!^^;)

あ、もう1つ・・・これはネタバレでも平気だと思う範囲なので書いちゃうと
「アジョシー」が今日は「おじさん」という訳になってました。
今日はその訳じゃないと変だと思うのですが
これからずっと「アジョシ」は「おじさん」になっちゃうのかな?
ちょっと・・・違うのよね。
「アジョシ」は「アジョシ」でも「おじさん」というニュアンスとは
ちょっと違うんだよなぁ・・・。(^^;)
心配・・・。



ではこのあとネタバレになりますので
まだラストまで見てない方は飛ばして下さい。






















1話目・・・最終話とオーバーラップするんで
2人で手を繋いで逃げるシーンや、外で寝るシーンには
思わず涙出てきちゃいました。(;o;)

はぁ。

「撃たないでーーーーーーーーーーーーーーーーー」

TVに向かって叫んじゃいました。(;o;)

撃たれなければ・・・・
あそこにいなければ・・・・

また別の人生があったのにぃ・・・。(><)

ウンチェとは、その前に出逢えているのにぃ。
ああー、哀しい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


『ごめん、愛してる』2話

ああ、今日はジソプファンはみんな興奮状態で大変!!
正直、「ごめ愛」感想どころではないのよねぇ。(爆)

あ、もちろん、私はお迎え行きます!宣言します!!
こんなチャンスを逃したら、次、ジソプにいつ逢えるかわからないし
なんてたって・・・「ごめ愛」宣伝で来るのなら
「ごめ愛廃人」の私としては行かずにはいられません。
どうせならウンチェと一緒に来てくれてもいいのだけど。
ま、そんな意見はおいといて、はい。(^^;)

まぁ、また詳細は後日。
わかり次第、お知らせしますネ。


さてさて・・・

大興奮の中、無事に「ごめん、愛してる」の2話が終了。(笑)
俄然、「ごめ愛」についてもボルテージ急上昇。(^0^)v

1話に続いて、2か月ぶりに見た「ごめ愛」2話。
1話は、どちらかというと台詞が少なくて
音楽と映像だけのシーンも多かったので、
字幕ナシでけっこうOKだったんだけど
2話は登場人物&会話も増えて、わからない単語もいっぱいでした。

基本的にとてもわかりやすいストーリーなので
大体の流れは字幕ナシで十分に納得出来てましたが
「へぇ~、そこはそんな会話だったんだぁ~」とか
「えーーー、そんな事言ってたの?」とあらためて知る事の多い回でした。

ムヒョク&カルチ、ウンチェ&ユン、ウンチェ&家族の・・・
笑えちゃう会話などもあったんですネ!

そうそうウンチェ!!!
いきなり1話の超可愛い~雰囲気と違っちゃって
ちょっとビックリですよね??(笑)
何故か急激に変わる。なんでだろ?(^^;)
オーストラリアでのウンチェは可愛かったのに。
(また黒髪に慣れてくると可愛いーんですけどネ。^^ )

今回から新たに加わった出演者もいっぱい。
みんな、大事な大事な・・・「ごめ愛」仲間です☆

2話のムヒョクの表情も良かったなぁ~。
ジソプではなく、ムヒョクそのもの・・・って感じで
前のめりでTVを見てました。(^^)

では、ここからネタバレありの2話感想に入ります。
まだ見てない方は、ここまでで我慢して下さいね。(^0-)






































2話は、ストーリーがオーストラリアから韓国へ移りました。

ムヒョク2

字幕ナシで見てた時、手術のシーンで何を言ってるのかちっともわからなくて、
とりあえず完全に良くなる事はなく、危険な状態と向かい合わせ・・・・
ということは感じられた事を記憶してます。
ハッキリした症状がしりたくて、ネットで感想サイトを探し回ったっけ。

そして、ムヒョクの双子の姉とその子供(カルチ)と出逢うんですよねぇ。
これも、あの双子の写真で
「ああー、もしかしてこのお姉さんと双子なのね」ってわかったんです。(笑)

ムヒョクとカルチのやりとり笑えたぁー!!!
やっぱり、字幕アリじゃないと笑えないわ。(笑)

「ママ、字、読めないのか?」「馬鹿か?」
・・・・って自分も読めないんじゃん!!!
「俺は馬鹿じゃない」と言った時のムヒョクの表情にちょっと爆笑しました。

カルチがとっても可愛いーんだなぁ、これが!!!
子供らしくて超可愛いー。
そして演技も上手なんですよねぇ。(^^)

あとあと・・・ウンチェ家族も登場。

お母さんは「バリ出来事」ヨンジュのお母さん。
私、最近、この女優さんに沢山出逢います。
「ワンダフルライフ」のユジン母もそうだし
「幼い新婦」のキム・レウォン母もこの人だった。
他にもいっぱいあったような・・・・すぐに思い出せませんが、
有名な方なんですねぇ。

お父さんは「悲しき恋歌」でクォン・サンウの父やってます。

あと似てない妹と姉。(笑)
この姉妹がかなり笑える!

最後、ウンチェのお母さんとお姉さんのやりとりにも笑った。(爆)
この家族、最高なんですよねぇ。
字幕ナシでは、やりとりの訳を考えたりする事は一切せずに、
様子を見てただけだったので(笑)
今回の字幕で、しかと見て笑いたいと思っています。(^^)

それにしても・・・あんまりよく覚えてない回でした。
ムヒョクとウンチェ、けっこうすれ違ってたんですねぇ。(@0@)

最後、ユンの家の門の前で、2人が再び出逢うシーンには
なんだか胸が熱くなっちゃいました。(><)

いよいよ・・・来週3話から本格的にストーリーが動き出します。
ウンチェとムヒョクのやりとりも面白いので
どうぞお楽しみに。(^^)

今日は「来日ネタ」で舞い上がり、突っ込みどころが抜けちゃいました。(^^;)
このあと、もう1度2話を見るので、
またそこで思い付いたら追記しますネ。(^^)



『ごめん、愛してる』3話

ネタバレ感想は最後に間をあけてあります☆

さて、1、2話で登場人物紹介が終わり、
いよいよストーリーが展開される第3話。

ウンチェ、可愛いーーーーー!!!!!
3話のウンチェ、可愛すぎっ!!!!!
天然なところも、顔も、衣装も・・・全部可愛いーーー!!!

いやぁ~、ストーリーもすごいですよっ!
『き・・・きたぁぁ』ーーーーって感じ。
3話って、重要な回ですねぇ。
食い入るように見ちゃいましたー。(ま、それは毎週だけど。笑)
ジソプ君の表情に思わず涙。

最初、ちょっと音楽の使い方間違ってないかい?って思ったけど(笑)
途中からストーリーに釘付けで、気にならなくなりました。

私、3話からは何十回と見てるはずなんだけど
やっぱり字幕アリとナシでは全然違う。
細かい部分まできちんとわかるから、感情が入って、
字幕ナシでは泣かなかったムヒョクのシーンで
ポロっと涙が出ちゃいました。

やばい。
この先もいっぱい泣きそうだわ。(><)

では、このあとはネタバレなしで書けなそうなので
見てない方はここまでにして下さいませ。




































ムヒョク3


いやぁ~。
母とのご対面シーン・・・・すごかったですねぇ。
音楽と言い、ムヒョクの表情と言い・・・・ジソプ上手いゾっ!

ムヒョクの母に対してのいろんな思いが伝わってきて
見ていてすごく切なかったです。

自分は「貧乏だからやむなく捨てられた」と思い、母を恨む事無く、
いつかは孝行してあげたいとさえ思って生きてきたのに
お金持ちの家で何不自由なく暮らしてる母を見て、
ものすごく裏切られた思いだったんだろうなぁ。
なぜ・・・捨てる必要があったのか・・と。

捨てられた2人と、幸せいっぱいのユンとの対比が
これまた辛かった。

今回、初めて♪雪の華がかかりましたねぇ。
でもな、実はそこで使って欲しくないのです。
この曲はウンチェとのシーンのみで使って欲しかった。
4話からで良かったのに・・・・
最初に、イントロだけかかったシーンの使い方もいまいち。(^^;)

ま、この回ぐらいかな。
あとは音楽は不満なかったと思います。

で、ムヒョクが「韓国はもうイヤだ」とばかりに元彼女に電話して
「いつまで生きられるのか?」「1年か?」「1年ももたないのか?」
そう聞くシーンで、涙がジワーっと出てきました。
韓国語を喋らないムヒョクがとても切ない。(><)

でも、次のユンの下手っぴなダンスシーンのお陰で
また涙は乾きましたけど。(爆)

そして、元水球選手の腕の見せ所!!!
飛び込みシーンへ移るわけです。

ここのシーン、音楽と共に登場し、
ウンチェに帽子を被せ、ザッパーンと見事な飛び込みを見せるムヒョクは
なんてカッコイイーのでしょう!!!
きゃーーーーーー☆(笑)

ちなみに、このシーンのウンチェの衣装が私は可愛くて好き。
黒のマフラーに、黒長Tシャツ&黒の短いスカート!!!
後半、こんな短か目のスカートは履かないから貴重です。(^0^)

ウンチェと言えば、すごい天然っぷり。
ムヒョクもビックリ。(すっごい二重になってたもん。爆)
でも、可愛いーーーー。
自分を追いかけてオーストラリアから来たと勘違いしてる時の
ウンチェの顔がめちゃめちゃ可愛かった。
(白い衣装でムヒョクと門の前で逢うシーン)

そういえば、実際、ムヒョクはこの時はウンチェを覚えていたのかな?
オーストラリアで逢った「しっかりしろよ、おじょうちゃん!」の
彼女だ・・ってこと、気が付いてたの???
どうなんだろう???

あ、「アジョシ」は「おじさん」でしたねぇ。
まぁ、その後「アジョシ」と言ってるシーンでも
必要以上に訳してなかったのは有難かったですけど・・・。(^^;)

何度も見てるのに、本当に面白いよ、どうしよぉー。
字幕アリは新鮮でとっても嬉しい。(^0^)v

弟ユンとも繋がって・・・第4話も楽しみだ。

でもさ、考えてみたら・・・
韓国一スターのユンが、女の取り合いで
あんな騒ぎ起こしたら大変な事になるはずだけど・・・いいのか?
しかも、泳げないって、どうよ!
ちっともそんな人に魅力を感じないゾ。
それで韓国一のスターなの???
ダンス下手だし。(^^;)
マザコンだし。
顔だって、そんなにすごくイイ男なわけじゃなし。

なぁーんて、突き詰めると・・・・キリがない。

彼は完全脇役だから、ジソプよりカッコイイ人を選べないわけで・・・
でも、韓国一スターという役柄なわけで・・・
こればっかりは仕方ない。(爆)


さ、これからもう1回見よー!!!(^0^)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


『ごめん、愛してる』4話


ネタバレ感想は最後に間をあけて書いてます。

4話、初めて見た時、ジーンとした回なんですよぉー!!
何に?と言うと、♪雪の華に。(^^)

♪雪の華とその曲がかかるシーンとが実にマッチしてて
「うわぁ~、イイ!!!」と思ったんですぅ。

ほんと、そのシーンの演出もいいですねぇ。
絵的に綺麗だし・・・撮り方が上手いと思う。

出来れば、この4話で初めて♪雪の華がかかれば良かったのになぁ。
3話では必要なかったのに。
どうしてもそこだけ気になる!!!
なんで使ったんだぁーーーーー!!!(><)

その後、♪雪の華がかかるシチュエーションは
決まってるんだけどなぁ・・・。(^^;)

4話もムヒョクはカッコ良かったです。
表情も良かった。

胸板厚いのねぇ。
見た目と全然違うわ。

あ、ウンチェ姉妹の会話、この回も大笑いでしたー。(笑)


では、この先、4話のネタバレ感想に入ります。





























ウンチェ4


初めてウンチェにちょっと惹かれる瞬間のムヒョク。

ムヒョク5
↑(blancaさんの画像、お借りしちゃいました。勝手にごめんね。^^;
まさに・・・このシーン、大好きです。^^)

きゃーーー、素敵っ。
涙を溜めてるウンチェを見た時の、
なんとも言えないムヒョクの表情が良かった!!!!!

その後、跡をつけるんだけどぉ~!
階段を降りる途中で、玄関のほうに一度振り向くんですよ。
その・・・なんてこたぁ~ない小さい演技が
すっごく好きなんです!!!!
なんかねぇ、そのシーンが異常に好き。(爆)

そのあと、ウンチェが自分も泣きながら、
迷子の子供に「泣かないで」と言うシーンで
優しく見守るムヒョクも好き好き!!!

ここのシーンと♪雪の華・・・映像と音楽が本当にピッタリ!!!
名シーンです。(^^)

そのあとのKissシーンの演出も好き!!!
酔っ払って、あんまり抵抗出来ないウンチェが可愛いー。(^^)

でも、この時って、元彼女に見えて・・・それでKissしたんだよね?
涙流してるムヒョクの表情を見て、
またウルウルきちゃいました。

Kissしながら2人が倒れこんで、
なおも無意識に口を近づけようとするムヒョク・・・。
そのへんの演出がとってもイイ!!!(笑)

撮影、恥ずかしかっただろうなぁ。
あんな近くにジソプがいるなんて。(☆o☆)
私だったらドキドキして、瞼がピクピクしちゃいそうだけど
さすがプロ!
ウンチェもムヒョクも、そのままピクリともせずに
酔っ払いが寝ちゃった演技をするんですよねぇ。
お見事っ!!!

そのまま、ムヒョクはユンの家に泊まることになり
翌日、オンマ&ユンの大きな写真の前でもたれかかるムヒョク。
ユンの上にピッタリ重なってのオンマ&ムヒョクのツーショット!!!
これもまた演出の素晴らしさだと思う。
よく考えられてますよねぇ~。
ちょうどムヒョクと重なる大きさの写真になってるし。

決してワザとらしくなく・・・
自然に演出が凝ってるんですよねぇ。
ほんと素晴らしい!!

Kissした事を覚えてないウンチェは、
翌朝、妹ミンチェに「どう?この唇はKissした唇だと思う?どう?」
とか聞くんだけど、虫メガネを持ち出して分析し
「うん、これはやったね(Kissを)」と言ったシーンには大笑い。

そんなシーンだったんですネ。(^0^)
またそのまま信じるウンチェにも笑っちゃう。
ほんと、いい姉妹だ。(笑)

あ、そうそう・・・最初のほうのシーンで
「一緒に寝た(オーストラリアで)」と言った事を勘違いされて、
オンマに追いかけられて、
「Kissもまだしたことないのに」ってウンチェが言ってたよね。

なのに・・・なのに・・・・

Kissしちゃったねぇ。
羨ましい。(ま、それはおいといて。^^;)

そっか、ウンチェの初Kissは
ムヒョクだったんだぁ~!!!

なんだか・・・そういう細かいちょっとしたところで、
ウンチェとムヒョクの繋がりを感じられて、
このドラマって「すごいなぁ」と思っちゃいます。
いやぁ~、創りが上手いっ!
ラストまで見てると、そういうシーンで
より胸が熱くなっちゃうんです。(;o;)

あ、最後、怪しい男が登場しましたぁー。
来週、じっくり見て下さい!
絶対、変だから!!!(爆)

さてさて、ムヒョクの次なる目的が決まったところで・・・今日はおしまい。
第5話も楽しみです☆


© Rakuten Group, Inc.